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事業内容

ブランディング

成果を得られないサイトの問題点を再ブランディングで解決。

ホームページの特性を活かした
ブランディング

弊社は「ホームページは作ること自体が目的ではなく、お客様をブランディングするためのツールである」という考えのもと、ホームページ制作を行っています。

ブランディングとは、ブランドや企業の認知を高めると共にイメージを向上させ、ユーザーにとっての価値を高めるための行動のことを意味します。
具体的に言い換えると、『○○といえばA社』というようなイメージをユーザーに浸透させることです。

ブランディングの画像

ユーザーにイメージを浸透させるために

現行のホームページで、ユーザーにどのようなイメージを与えているでしょうか。
目的とは違うイメージを与えている場合は、目的とは違う結果となるのは当然です。
目的からズレることなく、ユーザーにイメージを浸透させるためには、次の3つの要素が必要です。

MERIT01
一貫した情報
MERIT02
長期的な発信
MERIT03
情報の受取りと体験の繰り返し

弊社はホームページの特性を活かすことでこの3つの要素を解決し、お客様のブランディングをサポートします。

コアウェブバイタルの値を著しく下げる要因

ホームページは自社で持つことができるメディアであるが故に、その自由度の高さからよりたくさんの情報や機能を詰め込みたくなってしまいます。
しかし、一貫性のない情報発信は、ユーザーの混乱を招いたりかえってイメージダウンにつながったりする原因になってしまいます。
一貫した情報を発信するためには、「どんな人に」「どのようなイメージを持ってもらい」「どういう行動をして欲しいのか」といった本来の目的を明確にすることが必要不可欠です。
弊社では制作前にしっかりとヒアリングをさせていただき、その内容をもとにお客様にとって必要な要素や機能を導き出した上でご提案します。

コアウェブバイタルの値を著しく下げる要因の画像
長期的な情報発信の仕組みとPDCAサイクル

本来の目的が明確になりホームページの方向性が定まったら、今度はそれを長期的に発信することが大切です。
弊社では、お客様自身がホームページの内容を更新できるようWordpressを導入することが可能です。
また、ホームページには効果が測定できるという利点があります。
アクセス解析を設置し、その結果をもとに「ユーザーが求めていること」と「発信している内容や方向性」がマッチしているかどうかを見直し、PDCAサイクルを繰り返し行います。
※ご希望内容によってはWordpressの導入に向いていない場合もございますので、ヒアリングを基に柔軟なご提案をさせていただいております。

PDCAサイクルの画像
SNSとの連携によるブランド体験の提供と拡散

ホームページの最大の特徴は、ユーザーにアクションを起こさせ、ブランドを「体験」させることができるという点です。
弊社にはプログラマーが在中しているため、ご要望に応じてシステムを導入しSNSと連携させることが可能です。
例えば診断コンテンツを設置しSNSで結果を共有できるようにしたり、SNSを利用したキャンペーンを組むことで、ユーザーに『体験』しいてもらいイメージをより浸透させることができます。また、同じような興味を持つユーザー同士で拡散してもらうことで、顧客の増加につながります。

SNSとの連携によるブランド体験の提供と拡散の画像

ホームページブランディングの流れ

Step01お問い合わせ

まずはお電話かメールフォームにてお問い合わせください。
電話番号:06-6948-6293(受付時間:平日10:00~19:00)

Step02ヒアリング

お電話やメール、Zoomなどで簡単なヒアリングを行います。必要に応じて後日訪問もしくは来社いただき、詳細なヒアリングを行ないます。
お客様がWebサイト制作を通して達成したい目的や課題、取り巻く環境など忌憚なくお聞かせください。

Step03お見積もり・ご提案

ヒアリングでお伺いした内容を基に、お見積りの提出やサイトマップのご提案をいたします。お客様に合わせて+αのご提案やお見積りの内訳のご説明等も行います。
分からない点等がございましたらお気軽にご相談ください。

Step04発注・ご契約

お見積りや内容にご納得いただけましたらご連絡ください。
ご契約・発注のためのお手続きをさせていただきます。

Step05ディレクション

ヒアリング内容やサイト構成を基に、具体的な内容や仕様を考えます。
CMSを実装するにはこの「仕様」がとても重要になりますので、お客様のご協力もよろしくお願いいたします。
必要に応じてライティングやデザインの前段階となるワイヤーフレームの提出、取材、写真撮影などを行います。

Step06デザイン

ディレクションで考えた内容を基にデザインを作成します。
まずはトップページのデザインをご確認いただき、全体の色調やレイアウト、文言などに問題がないかチェックしていただきます。トップページのデザインが確定した段階で他のページのデザイン作成に移り、同様にご確認頂きます。

Step07コーディング

全てのページデザインをご確認いただき確定したら、次に実際のページをコーディングしていきます。
SEO(検索エンジン最適化)を意識した記述と構造で制作します。

Step08システム・プログラム

WordPressの組込みを行います。ホームページに特別な機能を付け加える場合は、プログラミングやシステムの組み込みをこの段階で行います。

Step09納品(公開)

CMSサイトが完成した時点で最終のご確認をテスト環境にてお願いいたします。問題がなければ本番のサーバーにアップロードをして公開となります。

Step10運用・管理

CMSサイトは作って公開したら終わりではありません。CMSの機能を十分に生かして、アクセス数をアップさせるためのコンテンツを追加したり、キーワードを見直したりすることでWebサイトを育てていく必要があります。
公開してからの運用・更新・管理についてもご対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

よくあるご質問

お客様が行われている事業によって、起こる問題にはさまざまなものがあります。
その中でも特に多くいただくご質問がございますのでご参照ください。
弊社がお悩み・課題を解決し、お客様のビジネスの成長をサポートいたします。

Q1現在販売中の商品をシリーズ化するにあたって、ブランディングを目的としたホームページのリニューアルをお願いすることはできますか?

まずはどのような商品かをヒアリングでお聞かせください。ターゲットに合わせたホームページの構成やビジュアルをご提案いたします。また、今後の広告展開に関してもご提案できればと思います。もしご予算が決まっている場合は、その範囲内で対応させていただきますので、まずはご相談ください。

Q2新商品のブランディングをお願いすることは可能でしょうか?

弊社の業務のメインはシステム開発とWEB制作になりますので、新商品のサイト制作やリスティング広告運用でお手伝いできます。もちろん、新商品のグラフィックデザイン制作も対応可能ですので、どの範囲を弊社で行うかヒアリング時点で決められれば嬉しいです。

Q3ブランディングの一環として、SNSも活用したいと考えていますが対応可能でしょうか?

弊社ではSNS運用代行業務を行っておりませんが、提携会社のご案内は可能です。弊社でお手伝いできることは、SNSで使用する画像作成などになります。

Q4ブランディングをすることで何が変わるのでしょうか?

何を変えたいかといった目標や目的に合わせてブランディングを行うため、変化はそれぞれの目的に合わせて表れます。例えば、採用目的でブランディングを行う場合は、採用サイトの作成をご提案し、求職者に対してどのようにアプローチする内容にするかや、ビジュアルをどのように整えていくかなどを決めていきます。競合他社との差別化を行う手段の一つになるのは確実です。

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