球体の製造・加工の専門メーカーのコーポレートサイト制作

大阪のホームページ制作会社アップポイントの制作例:佐藤鉄工株式会社コーポレートサイトレスポンシブ
大阪のホームページ制作会社アップポイントの制作例:佐藤鉄工株式会社コーポレートサイト
  • 業種

    製造業

  • 制作費

    600万円

  • 制作期間

    7ヶ月

  • プラットフォーム

    WordPress

佐藤鉄工株式会社 コーポレートサイトトップページ:大阪のホームページ制作会社アップポイントの制作例

課題/要望

■要望
・企業イメージと知名度の向上を図りたい
・見やすく分かりやすいデザインでユーザーが楽しみながら閲覧できるサイトにしたい
・更新作業の簡略化とタイムリーな情報を発信していきたい
・マスコットキャラクターを新しく作成したい
・各デバイスに最適なフルレスポンシブ対応にしたい

改善/提案

■提案
・オリジナルにカスタムしたCMS導入し、タイムリーに情報を発信できるように管理画面の構成を変更する
・最新情報や商品情報・ブログなどのコンテンツを自由に作成でき、レイアウトを記事ごとに設定できるようにする
・商品情報ページをCMS化によりコンテンツ拡充とタイムリーな情報発信を実現する
・商品ごとの使用例や球体アドバイザーページを新設して潜在的なニーズにも訴求できる仕組みづくりをする
・よくあるご質問ページにCMSを導入し、対応コストの削減とユーザーの知りたい情報を伝える
・フルレスポンシブで各デバイスに最適なレイアウトでユーザービリティの高いサイトにする
  • MV・ロゴ更新機能

    ロゴ・MVに更新機能を追加しました。 時間・日付によって自動で切り替えることができ、今推したい製品を全面に押し出すことができます。 管理画面上から簡単に設定が可能になっています。

  • YES/NOチャートを活用したアドバイザー機能

    ユーザーが楽しみながら製品を知ることができるようにYES/NOチャートを活用したアドバイザーページを作成しました。管理画面でQ&Aを設定でき、画像やリンクだけでなく分岐も自由自在に設定することができます。

  • よくあるご質問の更新機能

    よくあるご質問はユーザーがサイトを閲覧する上で非常に大事な情報だと考えています。 管理画面から簡単に設定が可能になっているので、お客様からのお問い合わせをタイムリーに発信することができるため、対応コストの削減だけでなくユーザービリティの高いサイトになります。

公開後の効果

・Drupalでのコード直書きでの更新から、誰でも操作しやすい管理画面で更新作業の簡略化と属人化の改善に成功
・管理画面の簡略化によりタイムリーな情報発信が可能になり、コンテンツ・キーワードの拡充が実現し自然検索の流入数も増加しました。
・離脱率、直帰率共に導線の整備により大幅に改善しセッション時間の増加にもつながりました。

\ お客様の声・担当者の一言 /

■お客様の声
既存サイトの更新作業はとても大変で、更新ハードルがとても高かった。
その中でより新鮮な情報をタイムリーに発信していくことが会社として重要と考えておりました。
今回のフルリニューアルでデザインの一新だけでなく、管理画面の簡略化によりお客様により詳細な情報を発信することができるようになりました。
デザイン面では見やすく分かりやすくというコンセプトで制作を依頼し、レイアウトだけでなくキャラクターの配置など楽しみながらサイトを閲覧できるようになったと思います。

■担当者の一言
既存サイトのDrupalからWPでの再構築およびサイトリニューアルでした。DrupalではCMSの設計上コードの直書きでの更新やDB構造が複雑でサイトスピードが非常に遅く、更新方法もとても複雑でした。そこでWPとのメリット・デメリットをご説明して設計に時間をかけました。フルレスポンシブで最適なUIを実現しイメージを一新するデザインで楽しみながら企業に触れ、知ることができるサイトになりました。

ここでご紹介している実績はごく一部です。
他の実績もご覧になりたい場合はフォームよりお問い合わせください。
「こういったことはできるのか?」「実際に見積もるとどのくらい費用がかかりそうか?」など、
ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

WORKS CATEGORY
実績紹介のカテゴリー